いつもゲーム日和

思ったことそのまま、そして気ままに、ゆったりと

ヘブンバーンズレッド五章前編使用パーティー紹介

こんばんわ、わたるーんです。花粉症になりました。辛すぎますね、鼻の調子が無限にわるいですw

そんななかで、きました、ヘブバン5章前編、ストーリーの感想はまた後日にしますが、端的に言うならすごく面白かったですね、さすがヘブバンっといったところです。  さて今回は5章編用いた編成の紹介となぜ採用したのかの利用を話していこうかなとおもいます。

尚、敵の名前を出すし、この後出す諸事情の内容に触れるのでネタバレ注意っちゃ注意です

それでは、少し改行!

 

 

 

 

 

 

ダンジョン用編成A

なんでAかといいますと諸事情で編成を変えることになるからですね

各隊員の採用理由

Sゆんゆん完凸(ジェネライズ済み、別衣装の通常全体あり)

低コスト高倍率で前衛全体にかけられれるバフに加えて非常に強いバフを味方単体にかけれる専用技を使えて、防御デバフや全体技も使える、器用なスタイルでありながら、3凸パッシブスキルの先駆により公営全体にSp1を毎ターン配布するのが偉すぎます。中ボスさえも簡単になるので非常に強力でしたね。Sp不足がまず起こりませんからねw最後の最後まで使っていました

 

氷花のHexerei 神崎アーデルハイド 2凸 ジェネライズ済み、別衣装の通常全体あり

自前で強力な心意活性というバフスキルを使えるために、簡単に高火力を出すことができ、中ボス戦でゆんゆんの専用を使う必要がなくなりスキル回しが楽になるのも素晴らしいポイント、また属性全体攻撃に加え、単体攻撃も容易に行える非常に強いスタイルでした、こちらも最後の最後まで強かったスタイル其の二ですね、最強だと思っているし本当に引けていてよかったと心の底から思うスタイルの一つでした。

 

アサシン忍法大繁盛 佐月マリ 2凸

低コストでの味方全体バフに加えて、ほぼすべてのバフを戦闘で一回目の専用スキル時にかけれるスタイルのため、この専用技が最強レベルに強く中ボス戦での速攻を仕掛けやすくしてくれています。忍者コンビはハチャメチャに強いですね、さらに一応全体攻撃ができるおまけつき、こちらも引けていてよかったシリーズですね。

 

ナイトクルーズ・エスコート 茅森月歌 無凸 ジェネライズ済み、他衣装の全体技あり

使用した専用2種が属性単体攻撃のため中ボス戦もなんのそのだし、雑魚戦においても、属性攻撃が2種類使えて非常に強いため、また回復技もあり汎用性が非常に高いですね、何より主人公で推しなので採用しているってのもありますが、ダンジョン手使いやすいスタイル筆頭候補ですね

 

ナイトクルーズ・アテンダント 和泉ユキ 無凸

とにかく全体技が多くてダンジョンで使い勝手がよく、専用技も全体のため中ボスだ服す体並んでいるタイプでも何とかしてくれまるためですね、ダンジョン戦闘なら最強各筆頭候補だと思います、ずっと助けられたいましたね、今回も。

 

シークレットサービス・サイレンス 東城つかさ 無凸 別衣装全体技あり

低コストでの前衛全体バフに加え、使い勝手のいい全体攻撃を使えて専用技で会心関係のバフを前衛全体にかけながらの全体攻撃と器用に立ち回れるスタイルでした、専用が一生強い、えらかった

なによりカワ(・∀・)イイ!!つかさっちが

 

ブラックンノット全体殺す火パ

7日目の中ボス 戦はブラックンノット戦はいつもの火パです。

解説は不要でしょう、まあ温泉五十鈴を使ってない理由は未所持だからなので、瑞原を採用しています、無課金なのでまあもってないスタイルも多いんですよねw

しかし準最適的みたいなとこがあるので余裕でしたね、特筆すべきこともないので中ボス用編成はここらへんで

 

ダンジョン編成B

諸事情により茅森から月城に入れ替えたのが8日目のダンジョンからですね。

茅森が専用使えなくなるという大幅弱体化により月城にチェンジしました

 

真宵晴るれば一閃心静 月城最中 無凸

全体技持ちのトークンアタッカーのため火力は十分という判断のもと採用しました

敵の殲滅速度こそ変わりましたが問題なし、ただスーツ森使えてころと比べるとめんどくさい要素は多かったw

 

14日目の3部隊構成ダンジョンはあまりにグダグダしたし解説するような編成でもないので載せません、許してw

 

ラスボス戦レイジングエクリプス戦のための光パ

ラスボス戦の光パです、まさか最終戦で光パか闇パを要求されるとは、、、

雷パを使う予定でしたが耐性がついていたので雷シャロ未所持の私は断念、そこで最近引けたスーツの東城とユイナ先輩が一凸に、たまたま雷ゆんゆん引いたときに引けていた闇弱点時に破壊率を大幅に盛れる闇アーデルを起用した光パを編成        今回のボスは最終戦なのでブラスター必須だろうと思い泣く泣くひさめっちの属性デバフを切り捨て戦いに挑みました

というわけで採用理由です

 

ピンチで最高 大島六宇亜 一凸

最強各のヒーラーですね、専用の後衛全体心眼付与と全体回復が強すぎる!     パーティーのかなめでの一人でしたね、ずっと強いこのスタイルは本当に、、、    勇またリカバーやほかの全体回復技もあり使いやすいです

 

我、勇ならざるは将なきに同じ 李映夏 二凸

最強、強靭、無敵なバッファーですよね。とにかく専用の第七計無中生有がべらぼうに強いですね、連撃数アップとドーピング同時付与により火力を大幅に伸ばせるため採用です、さらにSスタイルの防御デバフも偉く、瑞原の負担が低くなってます、すごい

 

ロックアップオルカ 瑞原あいな 一凸

専用技によりオーバードライブゲージを一気に稼ぎことができ、なおかつ、脆弱と防御デバフの二種を扱えるので採用しました。この専用技も非常に強く早期決着につながりました、最近あまり見かけませんが個人的には重宝しています。汎用性が高い!

 

シークレットサービス・サイレンス 東城つかさ 無凸 

光属性バフ、光属性大フィールド、会心バフと会心ダメバフ、をもっており光パのかなめともいえる性能を有しているため採用しました。レイジングエクリプスの第二形態はDpゲージが四本あるので殴りながらバフとフィールド展開を行える東城は超強いです。しかも覚醒しているのでボイスがえぐいほどカッコイイんですよね、わたしは覚醒している東城もだいすきです

 

少女の休息 神崎アーデルハイド 無凸 別衣装2凸

弱点つけていれば破壊率特大なので、一気に破壊率を盛ることができるので採用しました。心意活性をつかえばいっきに700%以上もれますからね。早期の決着をすることができました。非常に偉い!

 

Awakening Iris 白河ユイナ 一凸

メインアタッカーですね!専用が強い、その他いうこと特になし。

 

というわけで使った編成の紹介と各スタイルの採用理由でした、初日で終わらせることができ嬉しく思います。内容もすごくよかったですしね。私は記事を書いている現在花粉症に絶賛かかっていました辛さの極みって感じです。では、また次回。次の記事もどうぞよしなに