いつもゲーム日和

思ったことそのまま、そして気ままに、ゆったりと

挨拶とやってるゲームの紹介

おはこんばちは、初めましてわたるーんです。

ブログを書くことが初めてなので挨拶が中々決まりませんでした。そのうちオリジナルな挨拶思いついたら良いなと考えてはいます

始めようと思った理由は暇な時間に他の方のブログを見ていたら、思考を言語化するの楽しそうだし、自分の記録も残せるしで二つの意味で凄く良いなと思ったからですね

まあ私は文才もないほうですし、大の気分屋なので不定期に、でもなるべく間隔を空けずに駄文を投稿していければなと考えています。

まあ普段X(旧Twitter)ですら人の目を気にして、ほぼ見る専なのでここでは人の目を気にせず自分がやっているゲームのスコアアタックなどの思考の言語化や気になったキャラクターを語ったり、ストーリーの感想や考察のアウトプットに使いながら書いて行こう思っています。

もちろん日記的に書ける事があったらそれも書きたいなと思ってます

始めたばかりで至らない点もあるかと思いますがよろしくお願いします

以下メインやってるゲーム紹介という名の長めの駄文です

一つ目はヨースターよりアズールレーン

私がやってる中で1番長い時間遊ばせて貰ってるゲームです。5年くらいかな多分

推しは長門とアンカレッジ 後、信濃ウィダーも好きですね

アンカレッジは最近凄い衣装着てましたねw 買います パン◯脱がせられるらしい

そんな私はオデッサと言う中々カオスな鯖で楽しく遊んでいます

後、遂にTBメーカー来ましたね。少し触れましたがクオリティが凄いです。

去年、伝説のゴミコンテンツ電子対抗模擬実験を開催したとは思えんません

自分が所属してる身内用のディスコードの鯖では光源氏とか言われていて笑ってます

これは記事にすると思います。結構むずいらしいから頑張らんとw

 

二つ目もヨースターよりブルーアーカイブ

去年10月から始めました。いま一番楽しんでおります。

えってぃなゲームだと聞いて始めたんですがそんなことは全然なく、ストーリー良すぎてめちゃくちゃ泣かされてます(笑)

推しな生徒はミカとアリスとイブキとホシノとゆめ先輩です

メインストーリーは対策委員会編の3章が遂に来ますね、、、めちゃくちゃ楽しみです。これは感想を絶対記事にします。ユメホシ大好きな私は生きて帰ってこれるんかな、、、

後は総力戦等のバトルコンテンツの個人戦績の総括もあげようかなと思ってます

 

三つ目はヘブンバーンズレッド

keyとwfsのゲームで、去年の2月から遊んでいます

去年11月あたりでモチベが無くなってましたがメインストーリーの更新くるので復帰しました。

推しな隊員は茅森月歌と蒼井えりかです

ストーリーが凄く良いのとターン制RPGが面白く長続きしてます。

やっぱだーまえは凄いです 曲も凄く良いですしお寿司

次のストーリーの感想は記事にすると思います

スコアアタックは多分記事にしないかと、

 

多分この三つを主に記事にしていくと思います

なるべく楽しく書いて行くつもりですw

それでは次の記事でお会いしましょう。どうぞよしなに